全国高校サッカー選手権大会鹿児島地区大会

公開日 2015年09月29日(Tue)

 9月24日,25日に全国高校サッカー選手権大会鹿児島地区大会が加世田の海浜公園で行われました。昨年度から本格的に鹿児島東高校と合同で練習や試合を行ってきましたが,なかなか人数が揃わずに大会に参加することができていませんでした。今年は1年生が多く入り,鹿児島東高校と合同チーム「鹿児島東・鹿高特支」として初めて公式戦に出場しました。

 2日で4試合とハードなスケジュールかつ,各地区予選の中でも屈指の強豪校が揃う鹿児島地区はし烈な闘いとなりました。鹿児島高校や鹿児島情報など全国大会を目指すチームと本気の試合ができて,点数をたくさん取られて悔しかったけど,諦めずに1点を目指す姿はとても素晴らしかったです。

 3年生にとっては公式戦最後の大会となりましたが,大会直前の練習試合では,校長先生の目の前で,明桜館高校に勝利することができました。

 今大会の反省点を次に生かして,さらに「鹿児島東・鹿高特支」のチーム力をあげて,公式戦初勝利を目指したいと思います。

0 合同チームのキャプテンとしてよく声を出した本校生徒

0_2 何本もシュートを止めた本校生徒

0_3
試合前の円陣

0_4 「鹿児島東・鹿高特支」チーム全員での集合写真