全国知的障害特別支援学校サッカー大会2015 後編

公開日 2016年03月01日(Tue)

2月14日(日)は3位決定戦が行われ大阪府立すながわ佐野特別支援学校と試合を行いました。生徒たちは,絶対に3位になるという強い気持ちで,序盤から相手ゴールに迫り,原良田君のゴールをきっかけに試合を優勢に運ぶことができ4-1で勝利することができました。記念すべき第1回大会で全国第3位という成績を収めることができました。準決勝の悔しさは残りますが,それ以上に全員満足した表情で堂々と表彰式に参加することができました。

 大会を通して,勝った嬉しさと負けた悔しさなど,どの生徒も様々な気持ちを体感することができてとても素晴らしい経験となりました。チームとしても日に日にまとまりがでてきて,集団行動や挨拶などの礼儀についても,部長を中心に高校生らしいしっかりとした行動をとることができました。

 最後に,大会の参加にあたっては,県下の特別支援学校をはじめ教育関係の多くの方々からの御支援や御声援をいただきこのような結果を残せたと思っています。誠にありがとうございました。

Dsc_0322対 すながわ佐野支援学校

Dsc_0332GOAL 追加点で突き放す

Dsc_0374表彰式

Dsc_0394笑顔で記念撮影 全国第3位