新型コロナウイルス感染症に対応した臨時休業について(お知らせ)

公開日 2020年02月28日(Fri)

 新型コロナウイルス感染症の対策については,国内で感染者が拡大し,多くの生徒や教員が日常的に長時間集まる学校においても,集団による感染の拡大を防止することがきわめて重要とされ,徹底した対策を講じていく必要があるとされております。
 このことを踏まえ,鹿児島県教育委員会からの通知を受け,本校では下記のように対応することとしましたので,お知らせします。


1 令和2年3月2日(月)から3月15日(日)まで臨時休業とします。
 ・ 3月15日まで自宅学習とし,生徒の不要不急の外出を控えてください。
 ・ 寄宿舎生については,3月15日を帰舎日とします。

2 基本的な感染症対策の徹底をお願いします。
 ・ 手洗いやうがい,咳エチケットなどの基本的な感染症対策を行ってください。
 ・ 免疫力を高めるため,十分な睡眠,適度な運動やバランスのとれた食事に心掛けて ください。

3 卒業式の実施などについては,別途担任より連絡があります。
 ・ 1,2年生の進路・教育相談,3年生の移行支援会議は,計画どおり行う予定です。

4 今後,学校から連絡については,安心安全メールや本校ホームページをご確認くださ い。
 ・ 3月16日からの授業開始についても,後日,安心安全メールや本校ホームページ等 でお知らせします。

R1学校対応(コロナウイルス 臨時休業)[PDF:65KB]

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード