台風10号接近に伴う対応について

公開日 2020年09月04日(Fri)

特別警報級の勢力である台風10号が接近しており,9月7日(月)の生徒の登下校時には,暴風とともに非常に激しい雨が降ることが予想されます。
ついては,本校生徒の通学区域が広いため,台風接近に伴う今後の対応を以下のとおりとしますのでよろしくお願いします。

 

1 9月7日(月)は,終日,臨時休業とします。(台風による暴風雨のため,生徒の登下校が安全にできないと判断したため)

 

2 9月5日(土),9月6日(日),9月7日(月)は,寄宿舎を閉舎します。
・ 9月8日(火)は,午前8時20分から寄宿舎を開舎します。

 

3 9月8日(火)は,登校時刻に利用している公共の交通機関(バス,JR,フェリー)が運行している場合は,安全に留意して登校・帰舎してください。

 

4 9月8日(火)の登校時刻に公共の交通機関(バス,JR,フェリー)が運行されない場合は,自宅待機とします。
(1) 自宅待機中に,公共の交通機関の運行が開始されたら登校・帰舎してください。
(2) 公共の交通機関が運行されていても,登校・帰舎が危険な場合には,保護者の判断で自宅待機とし,安全の確認ができ次第,登校・帰舎してください。
※ テレビ等で,気象情報や交通機関運行情報を確認してください。

 

5 その他
(1) 公共の交通機関の運行状況により,学校を欠席する場合や遅刻する場合は,必ず学校までご連絡ください。
(2) 台風による「けがや災害等」が発生した場合には,学校までご連絡ください。
(学校電話番号) 099-248-3670

0904 台風10号接近に伴う対応について(お知らせ)[PDF:63KB]

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード