卒業に向けて(OA実務班)

公開日 2021年02月24日(Wed)

卒業式まであと4日。本日はOA実務班です。

DSC09162IMG_8514

・私は、2年間OA実務班に所属して学んだことはいくつかあります。一つ目は、協力して作業を行い最後まで責任感を持って作業を行うことです。二つ目は集中して作業を行い積極的に作業しコミュニケーションをしっかりとることです。そのおかげもあってか、自分から積極的に報連相やコミュニケーションが取れてとても良かったです。 後輩へのメッセージ OA班バージョン 与えられた仕事は最後まで責任感を持って作業し、協調性をしっかりとして報連相を徹底して作業に集中して取り組んで欲しいです。言葉遣いをしっかりとり、コミュニケーションをしっかりして助け合ったり励まし合って学び合って高め合っていい社会人になって欲しいです。 私は、4月から社会人になって事務職に就きます。頑張りたいことは、体調管理に気をつけて出勤することです。また、報連相のタイミングは周りの状況を見て、語尾をはっきりと言って言葉遣いに気を付けて取り組みたいです。

IMG_8811IMG_8533

・作業学習で学んだことは、コミュニケーションのとりかたやパソコンの使い方です。最初はコミュニケーションのとりかたやパソコンの使い方があまりできませんでした。ですが、2年間OA実務班で勉強して、コミュニケーションのとりかたやパソコンをうまく使うことができました。そしてスムーズ作業をすることもできました。私はOA実務班に入ってよかったと思っています。

・パソコンの使い方や印刷機を使っての印刷や丁合。ソフトを使い先生方とコミュニケーションをとりながらの名刺作成などを学びました。後輩へのメッセージ ミスのないように確認をしながら協力してこれからも頑張ってください。残りの学生生活いやなこともあるだろうけれど自分のやるべき事をしっかりして悔いの残らないように楽しんで頑張ってください。社会人として、恥ずかしくないように作業学習や寄宿舎生活で習得したり学んだことを頭に入れながら体調を崩さないように頑張っていきたいと思います。